かなふくな日々ブログ

NEW 社長のブログ 2021.11.20

意志の勝負

意志の勝負

皆様こんにちは。

 

かなふく鈴木です 

 

人生は勝負だ!という人がいますが、結局は『自分に勝つか負けるか?』つまり意志の勝負です 

 

何かあるとすぐに『あ~もうダメだ』と続ける事なく自分に負けてしまえば望む成果を出す事は出来ません。

 

どんなに悪条件だったとしても、それを克服して勝った人は間違いなく自分に勝った人です。

 

そこには『生きがい』があり後悔もありません。

 

弱い自分、醜い自我に打ち勝つ事が勝利の源泉になる事は間違いありません。

 

スポーツや武道でもそうですよね?

 

自己との戦いを『継続』して行っていく以外、上達の道はありません。

 

【凡事徹底】という言葉があるように、小さな事でも徹底して継続する所に勝機があります。

 

そして『絶対に勝つんだ!』という強い意志が人を育てます。

 

ある教育者は『人と競争して勝つよりも大事なのは自分との競争で勝つ事だ。目標を立て、やり遂げようと努力し、達成した時にそれが正に大きな自信となる』と言っております。

 

結局、甘えの人生は何も生まず、鍛えの中にこそ『成長』の源泉がある事を理解しなければならないかもしれません

 

は~い今日はここまで

 

相模原市の日本一小さい葬儀屋さん 

葬儀のかなふく 株式会社神奈川福祉葬祭

代表取締役 鈴木隆 

 

PROFILE

神奈川県相模原市にある「日本一小さな葬儀屋さん|株式会社神奈川福祉葬祭(葬儀のかなふく)」の代表取締役社長。1971年東京都大田区生まれ。神奈川県相模原育ち。
小さい時から人になにかしてあげたがりで、喜んでもらえる顔を見るのが大好き。
◇趣味:読書
◇座右の銘:『我以外皆師』
◇好きな映画俳優:ブルース・リー 
◇特技:沖縄剛柔流空手初段
日本一小さな葬儀屋さん

自由に選べる
6つの葬儀プラン